拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
さて、4月7日に発令されました新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受け、当事務所といたしましても、お客様と職員の安全を護る観点から、下記の通りの対応をさせていただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染防止に積極的に努める必要があると判断いたしましたので、なにとぞご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
なお、今後の状況に応じて対応が変更となる場合がございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。末筆ながら感染拡大の収束、そして皆様のご安全を心よりお祈りいたします。
敬具
記
【当面の対策期間】 令和2年5月31日(日)まで
【当事務所の対応】
(1)感染予防措置
①事務所での衛生対策の強化(マスク、手指消毒用の殺菌消毒液の配備)
②職員への予防策(手洗い、手指消毒、咳エチケット)、発症時対処法の徹底
③職員の健康管理(マスク携行、毎朝の検温・体調のチェックなど)の実施
(2)感染が疑われる場合の対応
①37.5度以上の発熱がある場合は出社停止(同居家族についても)
②発熱や咳など新型コロナウイルス感染等の症状がみられた時は、速やかに相談センターへ連絡の上、指定医療機関(発熱外来)の診断を受ける
(3)感染した場合の対応
①新型コロナウイルス感染等と診断された場合は、医師の許可があるまで出社禁止
(4)不要不急な会食、懇親会等の外出を回避(お客様からのお誘いの会食含む)
(5)上記対策の周知徹底を図るためのミーティング、最新の情報発信の実施
【来社時のお願い】
当事務所としては、一層の予防対策および二次感染防止に努めるべく、来所される皆様へ
入所時には以下のご協力をお願いしています。
(1)マスクの携行、および着用をお願いします。
(2)入口で手指消毒用の殺菌消毒液で手指消毒をお願いします。
(3)帰宅後、新型コロナウイルス感染の発症が確認された場合、当事務所まで連絡をお願いします。
【お客様へのご訪問について】
当事務所はご存知のとおり、ご契約によってお客様先に訪問し監査業務を行っております。
今回の対策として、もし訪問を控えて欲しいという方はご遠慮なくお申し出ください。
※ご訪問時の対策
①マスク着用
②手指のアルコール消毒
③滞在時間の短縮
④対応者との充分な距離の確保